09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブルーカラーの手作り夕食会☆

2010.07.30 (Fri)

先日は、昔の会社の先輩達が遊びに来てくださって、
うちで一緒にパン&キッシュ作りをしました

お昼すぎに集まり、発酵時間を利用しながらお茶&おしゃべり。
そして夕方のまだ外が明るいうちから出来上がったばかりのパンとキッシュを
メインに、軽めの夕食会


R0018026_convert_20100729095110.jpg

先日お部屋のアクセントカラーをブルー系に衣替えしたので、
この日のテーブルコーディネートもブルーカラーで統一してみました。
先日のnaonaoさんのレッスンで教えて頂いたことを思い出しながら、手持ちのものを使って。。


R0018032_convert_20100729095825.jpg


クロスやナプキンに加えてお花やビー玉も青系のものをプラスして、
少し涼しげな印象になったかしら??



R0018027_convert_20100729095229.jpg

R0018030_convert_20100729095323.jpg

R0018029_convert_20100729095255.jpg

お料理はパンとキッシュの他に、
  ラタトゥイユ
  ひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)

そして先輩方はシャンパンに巨峰、ねんりん家のバームクーヘンを
持参してくださって、軽めのお食事のつもりが、賑やかなテーブルとなりました☆

ラタトゥイユは、
今回カクテルグラスに盛りつけるために
野菜を小さめに切り、ファラフェルとのバランスを考えて
クミンパウダーで風味づけをしました。

ファラフェルの作り方は、以前にUPしたことがあるので、
よかったらこちらをご参照ください。


焼きたてのパンにシャンパン、幸せなひとときとなりました。
早い時間から始める夕食会は食べ過ぎないで済むし、早めの解散となるので
次の日にお仕事がある時はいいですね(^^)

最後はお片付けまで手伝って頂けて、ずいぶんと楽させて頂いちゃいました☆





R0018023_convert_20100729094834.jpg

暑い日はおうちでこんな風にお料理して、おしゃべりして、
楽しく涼しく過ごすのもいいですね(^^)






2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts










私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

09:43  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは☆

爽やかで涼しげなコーディネートですね~!
夏らしくって素敵です^^
お部屋の衣替えも、
暑さを吹き飛ばしてくれそうです♪

それから、ピザパーティーの記事も見ました!
ご紹介して頂いて、嬉しいやら照れるやら(*^^*)
お役に立ててよかったです☆
yuki |  2010.07.30(金) 15:08 | URL |  【編集】

すっご~~~いヽ(^o^)丿
ブルーのコーディネートステキ~~
夏らしくて花もあるとこ~んなに美しいコーディネートになるのですね。

orangelifeさんおもてなしほんと上手ですね~ヽ(^o^)丿
お料理もおいしそう~!!
ひよこ豆もコロッケもおしゃれ~!!
お友達も驚かれたでしょうね。
お招きされたいわ~~!!
ぱお |  2010.07.30(金) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/182-efc3ade1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
