05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

”HEATH”の食器

2009.03.09 (Mon)

1週間前の週末、サンフランシスコの北に位置する街、
サウサリートにドライブしてきました。
お目当ての一つは”HEATH”のファクトリーストア。

R0013047_convert_20090309143544.jpg


”HEATH”はセラミック商品のブランドで、
こちらの食器がいくつかのレストランで使用されているのを見て
気になっていました。
一部はMOMAのコレクションにもなっているそうですね。

ぽてっとしたシンプルの厚焼きの陶器が
モダンで、和食にも合いそうです。

R0013216_convert_20090309143735.jpg
R0013220_convert_20090309144016.jpg
R0013223_convert_20090309144255.jpg


工場に併設のお店なので、お値段は随分とお手ごろになっていましたハート

日本でもBEAMS等のお店に置いてあるそうです。
また、こちらのサイトからも購入可。
http://newdesigngoods.com/archives/168

アメリカ生活は期間限定な為、
使っている食器はゆずって頂いたものや、1ドル以下で購入したものがほとんど。
今回初めてじっくりと吟味することが出来て、すご~く楽しかったです。
もちろん、日本へ持って帰るつもりハート

日々の食卓を盛り上げてくれる食器達、
こんな風に少しずつお気に入りを増やしていけたらなと思います。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:16  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは^^

レシピブログから
遊びに来ました^^

素敵な食器ですね~。。oO
とっても柔らかぃ
タッチが、すごく素敵です♪

素敵なお皿教えて下さって
ぁりがとうござぃました♪

また遊びに来ます☆
お邪魔しました^^♪
cotty** |  2009.04.02(木) 18:17 | URL |  【編集】

Re: こんにちは^^

cottyさん、見つけて遊びにきてくださって
ありがとうございます!

レシピブログからの訪問は初めてなので、
すごく嬉しいです☆

食器はこれから集めていくところなので
まだどういう食器が活用度が広いのか、模索中です。
そんな風に言っていただけると、
ますます食器選びが楽しくなりそうです(^^)


> レシピブログから
> 遊びに来ました^^
>
> 素敵な食器ですね~。。oO
> とっても柔らかぃ
> タッチが、すごく素敵です♪
>
> 素敵なお皿教えて下さって
> ぁりがとうござぃました♪
>
> また遊びに来ます☆
> お邪魔しました^^♪
Orange Life |  2009.04.03(金) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/16-3d15f6e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
