07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おうちで夕食会☆

2010.03.01 (Mon)

先週は主人が出張だったので、
お友達3組(!)に遊びに来て頂いちゃいました

土日はそれぞれ家族と過ごす時間だったり平日お昼間はお仕事だったりで
帰国後もなかなか会えていなかったお友達とおうちでゆっくりおしゃべりできて嬉しかったな(^^)

お友達2組は連日だったので、ほとんど同じメニューで対応させて頂きました。
ちょっぴりテーブルコーディネートを変えてみたりもしたので、2夜分まとめてのアップです

R0017386_convert_20100228234354.jpg

クロスを花柄にして、ワイングラスもピンクのグラデーション色。
ちょっとガーリーな感じをイメージして、コーディネートしてみました。

こちらのテーブルクロスは、アメリカで気に入って購入した布で作りました。
以前のテーブルより今のテーブルの方が幅が広い関係で、長さが少し足りていないですが(^^;)
手作りする場合は、仕上がり寸法が幅40~45cm、テーブルの短辺幅プラス40cmくらいがおすすめです☆



R0017409_convert_20100228234653.jpg

この日はちょっとシンプルシックに。
ランチョンマットとナプキンリングはchilewichというNYのデザイナーのものです。
日本でもデパートやキッチン用品のお店で取り扱われています☆


R0017388_convert_20100228234547.jpg

バターも、IKEAのキャンドルホルダーに入れて電子レンジで溶かし、
ピンクペッパーやハーブでデコレーションしてみました。
ドット柄のキャンドルホルダーはアメリカで購入したものです。


他にもお料理の写真をいっぱい撮ったので、
メニューやレシピをあわせて次回にアップさせて頂きます。
一週間後となってしまいそうで申し訳ないのですが、
もしよろしかったら、また覗いてみてください



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts












テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

00:17  |  ホームパーティー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

お久しぶりです。
お元気ですか?
ステキなテーブルですね。
ご主人もお忙しそうですね。

そうそう。
私のお引越しの件、延期になりました。
せっかく今より近くなるはずだったんですけどね~。

2年後くらいになりそうです。

またゆっくりお会いしましょうねヾ(=^▽^=)ノ
fava |  2010.03.03(水) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/154-f4b65b1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
