09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

The French Laundry

2009.11.03 (Tue)

カラリと晴れた日曜日。

”全米一予約の取れないレストラン”と言われる
French Laundryへ行ってきました☆

2か月前の開店直にかけて話し中の電話をずーと待った結果、
私達の結婚式から1周年となる記念日(本当は2日だけど)にランチで席を確保。

R0016760_convert_20091102125844.jpg

French Laundryはディズニー映画”レミーのおいしいレストラン”のモデルとなったレストランです。
物語の始まり頃に出てくる建物がこんな感じだったような。

R0016762_convert_20091103015359.jpg

お店の名前の由来はフランス人が行っていたクリーニング屋さんの建物を利用したところに
あるそうです。

普通の民家のような素朴な建物で、天井も低め。
インテリアやテーブルのお花もどこかなつかしさを感じる雰囲気に仕立てられていて、
くつろいでお食事を楽しむことができました。


そしてお料理のレベルには、ただただ感動。

それぞれのお料理のために作られたかのような
趣向を凝らした食器にちょこんとデコレーションされた、
美しくて色鮮やかなお料理たち。

それぞれの素材が本当においしく、こんな味だったのだとびっくりするものも。

私はパンにバターを塗らない主義だったのですが、
添えられた2種類のバターはふんわりとミルクの香りがして
後味がすっきりしていたので、たっぷり塗って堪能してしまいました(^^)


お店の中ではほとんど二人の記念写真以外は
写真を撮らなかったのですが、お店の方の気遣いで
デザートに”Happy Anniversary”のプレートを添えてくださったので、パチリ。

R0016769_convert_20091102125232.jpg

全部で9品+αの品数を3時間半かけて楽しみました。

ちなみに道路を挟んだレストランの向かいには畑があり、
野菜たちがみずみずしく育てられています。

確かにお料理のお野菜の新鮮さは本当に素晴らしかったです。
にんじんや蕪、ブルーベリーも大きくなる前の柔らかいベビーの状態で調理されていたし、
ビーツだけでもベビーリーフ用、実を収穫する用と時期を変えて植えられている様子でした。

R0016771_convert_20091102125356.jpg


結婚式から1周年(入籍からは約2年半経過)。
「長い1年だったね~」とこの1年を振り返りました。

本当にこの1年(特にこの半年)は濃かった~(^^;)
様々な出来事に不安になったり、たくさんの選択や覚悟を必要とする場面もありました。

それでも悩んでいる時間の倍以上を笑って過ごすことができました。
しょっちゅう夫婦会議を重ねてきたことで、絆も深まったように感じています。

今後は、変化に対してもう少し柔軟に気持ちを切り替えられる精神を持てたらいいな。

結婚式を行った地で、最高のお料理とサービスによって
楽しい思い出をまた重ねることができてよかったです☆


R0016773_convert_20091103015142.jpg






テーマ : 海外生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

02:33  |  外食の日  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

結婚式1周年おめでとうございます♪
素敵なレストランで充実した時間を過ごされてよかったですね。
これからもお二人で仲良くそちらでの生活を楽しんでくださいね^^

手作り干しぶどう、
普通のぶどうでしょうか?美味しそうですね。


グリッシーニメモしてくださったんですね。
私は不器用でご覧の通りの出来ですが、
Orange Lifeさんならもっと綺麗に作れることと思います^^
お祝いのコメントありがとうございました。
ゆっくりの更新ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
ビークン |  2009.11.03(火) 21:13 | URL |  【編集】

ビークンさんへ

ありがとうございます☆

干し葡萄はどの種類の葡萄で作ってもおいしくできます。
マスカットで作っても、この色になるから不思議なのですが。

グリッシーニもいつか試さなきゃ。

私こそ、マイペースな更新ですが
宜しくお願い致します。
Orange Life |  2009.11.04(水) 04:04 | URL |  【編集】

結婚一周年おめでとうございます
夫婦の絆が深まる・・・。素敵です。
素晴らしいです。

記念日に、美味しいお料理と充実した二人の時間。

これからも夫婦で素敵な時間を過ごしてください。


ナチュラル |  2009.11.06(金) 10:22 | URL |  【編集】

結婚式1周年おめでとうございます。

素敵なランチになり良かったですね。

私達は、3年程になりますがOrange Lifeさんが言われるように様々な出来事って夫婦にはありますよね。

私たちも、ぶつかったり話し合いをして絆を深めているので改めてその想い実感しました。

Orange Lifeさんも、また旦那様と末永くラブラブで毎年いい記念日を迎えてくださいね。
お互い、頑張りましょうね。
にこにこ千恵さん。 |  2009.11.08(日) 16:49 | URL |  【編集】

ご結婚一周年、おめでとうございます。
Orangeさんのご結婚されてから、またアメリカで生活されてからの変化というものは悩むこともあるかもしれないけど素晴らしいものだと思います。
Orangeさんの気持ちがいつものステキな食卓にあらわれていると思いますヾ(@~▽~@)ノ

思い出の地でのお食事、また一つステキな思い出ができましたね(*^^*)
fava |  2009.11.08(日) 23:37 | URL |  【編集】

おめでとう!!
素敵な結婚記念日を過ごせたみたいでよかったね☆
レシピの方もきたいしてまーす♪
祐芳 |  2009.11.10(火) 20:13 | URL |  【編集】

ナチュラルさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございした。

実は私達夫婦は(特に主人が)改まって記念日やお誕生日を
お祝いすることを恥ずかしがる(面倒くさがる?)タイプだったのですが、
今回のレストランで少し考え直した模様でした。

この1年を振り返ると、自分も変わらなきゃなと思う点が色々とあります。
夫婦とはいえ個々の人間同士。お互い成長しながらいい関係を作っていけたらと思います。
Orange Life |  2009.11.11(水) 07:58 | URL |  【編集】

にこにこ千恵さんへ

ありがとうございます☆

私達夫婦は実はラブラブというより友達的要素が強く
常にコントをしているような状態なのですが、
たとえギャグ夫婦でも(笑)楽しい時間を共有できるってありがたいことです。

結婚年数が近いだけに、千恵さんとは日頃感じることに対して
近い感覚があるのかもしれませんね。

私も千恵さんのようにがんばります☆
Orange Life |  2009.11.11(水) 08:13 | URL |  【編集】

favaさんへ

ありがとうございます!

以前は何か起こると「これが日本だったらもう少し楽だったのに」なんて
考えてしまうこともあったのですが、全ては自分の気持ち次第ですね。

そして海外生活だからこそ、夫婦の思いやり合いや助け合いの大切さを実感したようにも思います。

フレンチランドリーは結婚10周年や20周年など節目の年にまた
来れたらいいな~と思っています。
本当にいい思い出となりました☆
Orange Life |  2009.11.11(水) 08:20 | URL |  【編集】

祐芳へ

祐芳!初コメント&お祝いコメントありがとう!!

実は1ヶ月後に本帰国することになりそうだよ。
まずは実家に帰ることになるので、忘年会などで会えるかな。
祐芳のベイビーに会えるのも楽しみにしています☆

レシピも引き続き頑張りまーす♪
Orange Life |  2009.11.11(水) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/151-74416aee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
