07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

chilewich

2010.05.12 (Wed)

久しぶりに、キッチン雑貨のお話を

私が使うクロスやランチョンマットは、生地を縫って手作りしたものがほとんどですが、
気に入って購入し、集めたものもあります。

そちらがこちら、chilewichのランチョンマット


ニューヨークのデザイナーさんのもので、日本のデパートや
キッチン雑貨のお店でもよく見かけます。

先日、私の少し後に帰国されたお友達とお食事した際に、
今、アメリカのお友達仲間の間ではchilewichのランチョンマットがちょっとしたブームで
みんな購入していたよって教えてくれました。

確かに縫い目が無い分くっつけて並べたらセンターライナーのようにも使えるし、
樹脂でできているのでスポンジと洗剤でお手軽に洗えるのも便利です(^^)

私は右側のグレーのものは和洋両様、黒っぽいものは主に和食、
左の色違いの2色のものはインテリアとしても活用していて、穴があいているので
様々な色のクロスと併せてのカラーコーディネートも楽しんでいます☆



chilewichに関するHPはこちら。
http://www.sempre.jp/brand/Chilewich-kic/

日本で購入すると少しお値段が張りますが、
和洋に使えるデザインのものが多く、長く使えるのでお薦めです☆

R0016619_convert_20090930083309.jpg



他にもお気に入りの食器やキッチン雑貨があるので、
少しずつご紹介できたらいいな(^^)




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts






テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

22:35  |  キッチン用品  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

キッチン用品、大好きで雑貨屋さん行ってもまず見るかなぁ。

ランチョンマット・・・気になる~。
chilewichですね。
メモっとこ。

是非是非、キッチン雑貨紹介してくださいね。

楽しみです。
にこにこ千恵さん。 |  2010.05.15(土) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/138-9d9be113

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
