09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テラスランチとウエディング☆

2009.08.25 (Tue)

この週末、主人がテラスに日よけのブラインドを
取り付けてくれたので時間帯を気にせずにテラスでの時間を楽しめるように
なりました�����

周りの日本人ご夫妻と比べると私たちは週末に外食や遠出をしない方なのですが、
こうやって家で気持ちよく過ごすのが一番の幸せかもしれませんね(^^)

R0016280_convert_20090825140731.jpg

R0016282_convert_20090825140918.jpg

ランチメニュー
 ラタトウイユの冷製パスタ
 セロリと青りんごのピュレ
 ズッキーニのフリッタータ

パスタはトマト、ズッキーニ、玉ねぎ、なすなどを
1cm角に切ったらフライパンで油で炒め、塩こしょうをし、蓋をして
水分が出てくるまで弱火で煮込んだあとに冷蔵庫で冷やしたラタトウイユを
茹でて冷水で冷やしたカッペリー二にのせたものです。
パスタのソース代わりなのでラタトウイユは少し塩分多めに味付けしました。

ピュレはセロリの強い香りがなくなって食べやすくなったのはいいものの、
青リンゴに大してセロリの量が少し多すぎたようなので、
また比をかえて作ってみます(^^)

ズッキーニのフリッタータはちょっと焦がしてしまったのと、
全粒粉の茶色いパンから作ったパン粉を使用したためです。

5mm厚さに切ったズッキーニをオリーブ油で
マリネし、パン粉と粉チーズを混ぜた衣をつけて
油をよくひいた天板に並べ、220度にあたためたオーブンで
約20分カリッとするまで焼いて作りました。

チーズの塩気がちょうどよくておいしかったです(^^)

ちなみにこの日、あまりの気持ちよさにあけた
ロゼワイン(私は一口しか飲みませんでしたが)は、
先週末にソノマのワイナリーに行って購入してきたもの。
クセがなくフルーティーで飲みやすく、"BRDES BLUSH”という
名前の通り花嫁をイメージさせる華やかさがあります☆


そんなワインを飲んだ前日はマリアンとマイケルの結婚式でした�G���������͂��Ă�������

大きなヴィラを貸し切っての結婚式はとても素敵でした~。
日本の通常の結婚式と違うのは、
まずブライドメイズ(新婦付添人)とベストメン(新郎付添人)がいること。

R0016225_convert_20090825122505.jpg

そして挙式のあとのお二人達の写真撮影タイムにカクテルやフィンガーフードを
楽しみながらゲスト達がおしゃべりする時間があったり、
ダンスタイムがある点などなど。

ダンスは、最初に新郎新婦が結婚後初めての”ファーストダンス”を
披露するところから始まりました。

R0016261_convert_20090825122721.jpg

R0016271_convert_20090825122650.jpg

ちなみにアメリカの結婚式は式以外にも
ブライドシャワーという結婚前のお祝いや、
結婚前夜は付添人と新郎新婦がそれぞれで一晩中遊んで
独身最後の夜を謳歌したりと盛りだくさん。
この日も結婚式のあとは場所を変え、朝までゲストと一緒に
イベントは続いた模様です。

ちなみに日本のお祝い金の制度のように
当日チェックをプレゼントしたりもしますが、
新郎新婦が欲しいものリストを用意し、
その中のものをプレゼントしたりなど、色々。

初めて外国人の方の結婚式、
とても楽しく過ごさせていただきました☆



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts





テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

14:19  |  ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お家でゆっくり夫婦の時間過ごすのっていいですよね。
そういうのって幸せ感じさせてくれます。
食事も美味しそうで有意義な時間だったでしょうね。
結婚式も素敵!!
まるで、映画みたい。
私も、大きな教会で式をした時お互い付添人がいました。
正式の教会では付くのが主のようですね。
でも、、、外国と違うのはチューv-207がありませんでした。
にこにこ千恵さん。 |  2009.08.25(火) 22:55 | URL |  【編集】

アメリカの結婚式~
ステキなんだろうな~ヾ(@~▽~@)ノ
テレビとかで見てると・・
とってもアットホームな感じ。。。

ランチもとっても美味しそう~♪
 
杏大ママ |  2009.08.26(水) 15:38 | URL |  【編集】

にこにこ千恵さんへ

日本でも正規の教会だと付添人がいるものなんですね。
初めて知りました。

誓いのキスが無いとは、さぞかし格式高いお式だったのでしょうね☆

アメリカにいる関係で私は友人の結婚式をいくつか
見逃してしまったのですが、やはり結婚式はいつ出席しても
じ~んとくる幸せを感じさせてくれるものです(^^)
Orange Life |  2009.08.28(金) 03:11 | URL |  【編集】

杏大ママさんへ

確かにカジュアルでアットホームな感じがあります。

花嫁さんの髪型などもダウンスタイルのままのこともあるし。
カジュアルな分、多少進行を間違えたりしても
大丈夫な雰囲気があるのが気楽でいいです☆
Orange Life |  2009.08.28(金) 03:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/119-a1d1743f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
