07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーンブレッド

2009.07.27 (Mon)

先週末にとうもろこしのパンケーキを作った際に
使用したコーンミールがまだ残っていたので、
この週末は”コーンブレッド”を焼いてブランチに食べました。

R0015938_convert_20090727160011.jpg
R0015941_convert_20090727160252.jpg
R0015943_convert_20090727160326.jpg
R0015940_convert_20090727160215.jpg

ほんのり甘くてフワフワしているこのブレッド。
ケーキに近い感じですが、コーンミールが少しザクッとした
食感を与えてくれます。

サラダ、イチゴ、杏を切って一緒に食べました☆



<コーンブレッド> 20cm角の型1個分

 卵 2個
 砂糖 70g
 コンデンスミルク 50g

 [A]
 薄力粉 70g
 コーンミール 70g
 BP・塩 各小1/2
 

 1、ボウルに卵・砂糖を入れて、ハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。
 
 2、コンデンスミルクを加えてゴムべらで軽く混ぜ、Aを混ぜてふるいながら入れ、
   さっくり混ぜる。

 3、型に流し、180度に温めたオーブンで12~15分焼けば完成。


 
 ちなみに、飲み物は
 ”KRISTIAN REGALE”という炭酸入りのジュース。
 すっきりした甘さでシュワシュワしているので、
 シャンパンを飲んでいる気になれます☆

 ホテルのサンデーブランチを食べているような
 気分が味わえて、楽しいんです~(^^)



2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







   

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

16:21  |  朝食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わ~オッシャレ~ヽ(^o^)丿
ステキなブランチですね~(^^♪
コーンブレットおいしそう~!!
発酵などない簡単ブレットでいいですね

アンティーチョークのサラダも綺麗で
おいしそうですね。
こちらでは気軽に手に入らないけど
レストランで食べたときとってもおいしかったの覚えてます!!

リンクしてくださったのですね。
嬉しい~です。
私もさせていただきますね。
よろしくお願いしま~す!!
ぱお |  2009.07.27(月) 16:52 | URL |  【編集】

ぱおさんへ

コーンブレッド、混ぜて焼くだけなので、
朝から作って焼きたてが食べられて
便利です(^^)

アーティチョーク、
パスタにはかかせない食材らしいので、
日本でももっと手軽に手に入るようになるといいなあ。

こちらこそ宜しくお願い致します★
Orange Life |  2009.07.28(火) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orange915.blog53.fc2.com/tb.php/107-00b28a9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
