02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初節句

2012.03.05 (Mon)

土曜日は3月3日の雛祭り。
娘の初節句でもあったので自宅で簡単にお祝いしました☆

4_20120305141659.jpg

お雛様は娘の手の届く所に飾ると壊してしまいそうなので
実家で飾ってもらい、我が家では母の手作りお雛様にて。



2_20120305141659.jpg

お料理は
 ちらし寿司
 菜の花とスモークサーモンのサラダ(ポン酢×オリーブオイルのドレッシング)
蛸と春菊の塩昆布カルパッチョ
 アサリの白ワイン蒸し
 金ごま豆腐   etc...

我が家では毎週土曜日に主人がワインをあけることになっているので、
白ワインにも合うようにちらし寿司にアボカドを入れたり和洋折衷メニューを意識してみたのですが、
主人はうっかりデザートワインなみに甘いワインをあけてしまい、ビールに変更したのでした(笑)



1_20120305141659.jpg

娘の離乳食も少し意識した感じに、、
 人参入り軟飯(ハートのクッキー型でお花風に)
 挽肉と菜の花の和えもの
 ひし餅風ゼリー(苺ミルク、ミルク、ほうれん草ミルクの三色寒天ゼリー)




箱に入れてあるおもちゃをポイポイと取り出して散らかす専門だった娘ですが、
最近は逆にしまう(入れるだけですが)という楽しみも覚えたようで、、

5_20120305141659.jpg

気づいたらランタンに彼女のおもちゃが押し込まれていました(笑)







2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts







私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。




テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:31  |  育児  |  Trackback(1)  |  Comment(4)
 | HOME | 
