09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テーブルコーディネート&お料理教室☆

2010.07.26 (Mon)

R0017971_convert_20100725171150.jpg

この週末お友達が誘ってくれて、
素敵なテーブルコーディネート&お料理教室に参加してきました

は~、やはりプロの方のコーディネートは全然違いますね。
うっとりしながらもコーディネートの基本知識やアイテム、季節感の出し方など
自分でもマネできそうなアイディアもたくさんでとてもタメになりました。

この日に得た知識を活用して、もっとがんばろう

ちなみにこの日、素敵なコーディネートとお料理を教えてくださった
naonaoさんのブログはこちらです(^^)
http://ameblo.jp/naonao-mm/

R0017974_convert_20100725171224.jpg R0017989_convert_20100725171434.jpg 
R0017991_convert_20100725171504.jpg R0017988_convert_20100725171404.jpg 
R0017993_convert_20100725171543.jpg R0017995_convert_20100725171607.jpg

教えて頂いたお料理も手軽に作れるのにおいしく見栄えがするものばかり。
おいしいワインも空けて頂いて、トークもはずみ、とても楽しい時間を過ごすことができました☆

教室の場としてお邪魔したお宅もとっても素敵で、
可愛いミニチュアダックスちゃん達もおもてなししてくれました(^^)


R0017981_convert_20100725171301.jpg

レッスンの中ではマムのナプキンホルダー作りにも挑戦☆
秋の食卓に使いたいな




2つのブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいですhearts










私の記事について、ご感想やコメントを頂けると嬉しいです☆

コメントへのお返事は時間を見て、
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行ってコメントを残すかたちで、
ブログをお持ちでない方にはこちらでお返事させて頂きます。



テーマ : 私の“すきなもの” - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:16  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

合羽橋道具街☆

2010.05.26 (Wed)

先日は、久しぶりに平日のお休みが取れました


IMG_0049_convert_20100523225149.jpg

銀行などの平日にしかできない用事を午前中いっぱいで済ませ、
ちょうど近くまで行ったことを理由に”浅草合羽橋道具街”へ。

実は、合羽橋に来るのはもう3度目。
帰国してお友達に連れて行ってもらって以来、はまっています(笑)

合羽橋道具街はご存じの方も多いかと思いますが、プロ向けの調理道具や食器の
問屋が立ち並ぶエリアで、こういったキッチン用品に目のない私には一日中いても楽しめる場所です(^^)

平日に行くのは初めてだったのですが、
土曜日はしまっているお店ものぞくことができたので、新たな発見がちらほら。

お薦めのお店を数件、紹介させて頂きますね。


ニイミ食器店 
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/2feb2d91f84bba1e3682e1742d922256/
 コックさんの大きな人形が目印の合羽橋のシンボル的お店です。
 お皿以外にも調理道具が豊富で、お菓子作りの型や絞り口などの種類も多いです。

キッチンワールドTDI
http://www.kwtdi.com/pro.html
 輸入製品が豊富です☆

CRAFT MK(上の写真のお店)
http://www.maru-katsu.co.jp/craft_mk/index.html
 シンプルモダンな食器やカラフルなマグが豊富。

山下食器
http://www.kappabashi.or.jp/shops/158.html
 グラスやカトラリーの種類が豊富です。

とうしょう窯
http://www.maru-katsu.co.jp/toushou/shop.html
 和モダンの食器ならここ!



浅草って、なんだかほっとする、魅力的な街だと思います。
雷門や浅草寺などの観光名所はもちろん、ちょっと路地を入ると
日本らしい佇まいの残る住宅街や、問屋街。



この日は暑い一日だったのでランチにお茶、とカフェのハシゴもしちゃいました。
2件のカフェは私以外のお客さんも女性一人の方だけで、手作りのぬくもりが漂う
居心地の良いカフェだったので、こちらもご紹介☆

粉花
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20100126A/
ベーカリーカフェ。抹茶とホワイトチョコのスコーンが絶品で、
おうちへのお土産にもしてしまいました☆

itonowa(下写真)
http://www.itonowa.com/
合羽橋からすぐそばです。
自家製ジンジャーエールは生姜の辛みが効いていて、また飲みたくなる味。
ランチの玄米カレーなども食べてみたいです。
店内には手作りのジャムやお店で使われている食器も販売されています。


IMG_0050_convert_20100523225534.jpg
IMG_0051_convert_20100523225600.jpg

この日、帰宅後もちょっと足をのばして商店街に行ったりと出ずっぱりな一日と
なりましたが、ちょっとゆっくり歩いてみるだけで近所の商店街でも気になるお店を
発見することもできました

せっかくの平日お休み、土日には会えないお友達に会いにいくことも
考えたのですが、たまには一人でブラブラしてみるのも贅沢な時間を過ごせている気がしていいものですね(^^)





ちなみに私の合羽橋での戦利品(?)は、こちらのフォルムが綺麗なワイングラス。
お引越しでいくつかのワイングラスが割れてしまったりひびが入ってしまったりしたので。
さすが問屋価格、かなりお得に手に入れることができましたよ(^^)
山下食器で購入しました☆

R0017729_convert_20100523172504.jpg




テーマ : お出かけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:17  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

楽しいランチ☆

2009.06.17 (Wed)

ヨーロッパ旅行のご報告の合間ですが、
本日はfavaさん達とお会いできたので、ご報告ですきらきら

favaさん・コトちゃん・エル君とランチを一緒させて頂きました絵文字名を入力してください

favaさん、とても可愛くて明るい素敵な方で、
お会いするまで少し緊張していた私ですが
1時間とちょっとの間、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆
コトちゃん・エル君も可愛くてメロメロです。素直ないいコ達なんです。


しかも、こんなに可愛いプレゼントも頂いたんです!!

R0015447_convert_20090617211745.jpg

絵本の柄になっている手拭い。
アメリカへ持って帰りやすいものをと、
色々と気を遣って選んでくださったようで。

今回帰国して、和のデザインって素敵だなって改めて感じていた
ところなので、本当に嬉しかったです。

もったいないのでしばらくは飾っておいて、
他国のお友達たちにお見せしたいと思います(^^)

favaさん、改めて素敵なプレゼントをありがとうございます。
そして電車に乗って出てきてくださってありがとうございました。
コトちゃんには、ぜひ次回にケーキも一緒に食べようねってお伝えください☆



レシピの話題ではないですが。
レシピブログランキングに参加しています。
↓のバナーを応援クリックしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください








テーマ : お出かけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:08  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
